兄弟猫のこことそらの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

トンボ?のおもちゃ
2013年11月30日 (土) | 編集 |
はい。今日も元気に遊びましょう。
にゃんずが喜びそうなトンボのおもちゃを購入しましたので、早速遊んでみたいと思います。

ここトンボ1
おぉ!すごい食いつきだ!
あの普段おとなしいここちゃんが珍しく興奮している!

ここトンボ2
こんなに力強いここを見るのは初めてです。

ここトンボ3
ってゆうか、えー??なんか写真ぶれてるし。
獣のような声をだしはじめました。そんなに好きなのか。
男らしいここ。・・・少し怖い。。。
明日また遊んであげるから、今日はこのへんにしとこうね。

トンボ3
興奮は収まらず、結局こうなりました。買ったばかりなのに・・・
これは、、、なに?元々は確かにトンボだったハズ・・・


その後、トンボの取れた胴体?で一人で遊ぶそら君。
・・・けなげだね君は。

でもこんなに遊ぶならまた今度同じの買ってあげようかな。
ちなみに最初はこんな感じでした。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ

ここと梨
2013年11月27日 (水) | 編集 |
IMG_0788.jpg
かなり興味津々なここちゃん。

少し前ですが、親戚から梨を送ってもらいました。
ここと梨2
わくわくしながら梨の周りをぐるぐる回っていましたが、にゃんこに食べさせて
良いのかわからず、、、という事で

飼い主がおいしくいただきました。

梨が大きく見えるのはここが小さいのもあるんですが、この梨が大きいんですね。


来年ももらえたら、、、少しあげるよ。・・・多分。



~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


シンクロ!
2013年11月24日 (日) | 編集 |
ごはんシンクロ
ご飯食べて。

01935d434784cda6492f31499ae63282327d4314a8.jpg
トイレして

01929f4a81aa7cebfa06f9a5898662a774368faddf.jpg
砂かけて

01a07865a4d437bb39e85545912986504e3c5bbb9e.jpg
トイレ出て

01715984aa743737f080cc23b60119fd841f9f63c4.jpg
寝るzzz

見た目似てないけどさすが兄弟。シンクロしている!!
兄弟一緒にすくすく元気に育ってね♪

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ

  
こことクイックル
2013年11月23日 (土) | 編集 |
さぁ、にゃんこの毛が舞っているので、軽く掃除でもしよ。

ここ興味深々01
さっそくここが興味津々のご様子です。

ここクイックル
新しいおもちゃだと思っているのでしょうか。

ここクイックル2
我慢できずにちょっかいをだしはじめました。

ここクイックル3
うわぁ、さすがに邪魔だな。。。
全然掃除ができません。

ここがじがじ

その後、邪魔者扱いされていじけていました。

ごめんよここ。後でたくさん遊ぼうね。
ちゃんとおもちゃで遊んであげるからね。

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
ここと洗濯機
2013年11月20日 (水) | 編集 |
ここが我が家に来てから3日目くらいのある日

誰もいないハズの洗面所から、ガタガタと音が聞こえたきたのです
怖いな怖いな~と思いながら恐る恐る近付いてみると、
電源の入っていない洗濯機がガタガタと揺れている(・_・;)

ここ洗濯機
ぼくでち!

あぁ、なんだここか!
安心したのもつかの間、洗濯機の下から中の方に入ってしまい、
出られなくなってしまいました。

なんとか救出したものの、体にオイルのようなものがついてしまい、初めてシャワーを浴びさせました。
IMG_0112.jpg
あぁ、怖かったでち。。。


怖い思いをさせてしまったので、ご褒美のささみをあげることに。
IMG_0115.jpg
うん!うまいうまい。

怖い思いさせてごめんよ。
少しの間、洗面所の扉は閉めておくことにしよう。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
そら君合流
2013年11月17日 (日) | 編集 |
先日ご紹介したここちゃんの兄弟にゃんこ、そら君についてです。

ここを飼い始め、ここもウチの環境に慣れ、穏やかに生活していたのですが、
どうも気になっていたのが、里親会でここと同じケージに入っていた兄弟猫の白黒ちゃん。

IMG_0140.jpg

2匹で不安そうに仲良く寄り添っていてなんだか、兄弟を離ればなれで生活させるのが
心苦しくなってしまったのです。
ウチは留守番も多いので、一人ぼっちの時間が長いのはかわいそうだなと、そう思ったわけです。

里親会終了後に保護主さんと連絡を取り、ここがウチに来てから2週間後にそらも飼うことに
したのです。
DSCN2353.jpg

IMG_0277.jpg
↑来たばかりのそら君。生まれてから4ヶ月くらいかな?

兄弟、久々の感動のご対面を期待していました。

DSCN2351.jpg

・・・しかし、ここはシャーと言って威嚇してました。完全に忘れてる。
写真が無いのが残念なのですが、かなり怖い感じになっていました。

sora.jpg


でもかわいいから許す!!これから仲良くなってね。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


びくびくの初日
2013年11月16日 (土) | 編集 |
はじめに我が家にやってきたのはここちゃんです。
茶白の男の子です。

3人兄弟で、屋根の上で生まれたところを保護されました。
そのため、一度も地面を足をつけたことがありません。

体が小さく、大人しくて性格がとっても良い子です。

ここアップ
僕がここでち。宜しくでち。

DSCN2287.jpg

DSCN2218.jpg

最初はびくびくしていて心配しましたが、すぐに慣れてくれました。
これから一緒に生活していくことになります。

ここちゃん、これから宜しくね。

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


出会い
2013年11月15日 (金) | 編集 |
今日はうちのにゃんこ達との出会いについてです。

念願であったにゃんこを飼うことが可能な環境になった為、定期的に開催されている里親会なるものに行ってみる事にしたのです。

1-IMG_0136.jpg
緊張するでち。。

そこで出会ったのがこことそらでした。

里親会ここ
ガシッ!もう離さないでち。連れてってでち!

だっこするとしがみついて離れようとしないにゃんこが!
それがここちゃんです。その場でこの子と一緒に暮らすことに決めました。

1-IMG_0088.jpg
あれ?ここさん、お出かけですか?お気をつけてー!

何が起きたのかよくわかっていない様子のそら君。
1匹しか飼うつもりはなかったので、後で一緒にはなりますが兄弟は離れ離れになることに。

しめしめここ
へへへ、しめしめ。

あれ?今見るとなんだか凄い悪い顔してないか??

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


自己紹介【そら】
2013年11月13日 (水) | 編集 |
こんにちは。今日はここの兄弟(多分弟)のそら君です。

1-IMG_0088.jpg
はじめまして。私はそらと申します。

名前:そら
2013年6月頃生まれ。
性別:♂
3人兄弟。
性格:やんちゃでいたずらっ子。

IMG_0170.jpg
怖いですぅ。。。

そら君もウチに来たばかりの頃はビクビクでこもりっきりでした。
にゃんこハウスかベッドの中に1日中いて、出てこようとしませんでした。

IMG_0287.jpg
あれ?そうでしたか?もう忘れました。

まぁ、1週間もしないうちにこんな感じになっていましたが。
ちなみにこれはハウスで仰向けに寝るそら君の足です。

[READ MORE...]
自己紹介【ここ】
2013年11月10日 (日) | 編集 |
今日は我が家のにゃんこをご紹介します。

ここ1
僕ここでち。よろしくでち。

名前:ここ
2013年6月頃生まれ。
性別:♂
3人兄弟。
性格:穏やかで人懐こい。

ここ初日

・・・怖いぃ。。。


これは我が家に来た初日の様子です。
ビクビクして1日何も食べず、猫ハウスにこもりっぱなしでした。


IMG_0148.jpg
そうだったっけ?忘れたでち。


宜しくお願いします!

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ダイフルカン
