兄弟猫のこことそらの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

年の瀬
2013年12月30日 (月) | 編集 |
日が経つのは早いものであっという間に年末ですね。
今年も残すところあと少し。という事で大掃除しました。

掃除機も分解して綺麗にしてあげました。
そらダイソン2

するとそらがいつも驚かされている恨みを晴らそうとガジガジ攻撃!

そらダイソン1
そして逆に食べられるといういう・・・


【猫侍の玉之丞】
遂に・・・
そら籠1
入りましたー!
そらが自ら入りました。

大掃除で捨てられる直前の籠をそらが救いました!

そら籠2
さすが!なんかカメラにちょっかい出してる!

そら籠3
玉之丞との2ショットのサービス!
自分が玉之丞だと嘘ついてる!

猫侍最終回終わりました。心温まりました。
31日に過去分を一挙放送するみたいですね。

そら籠4
今年も良い一年でした。
こことそらに出会って、にゃんこと暮らす事の素晴らしさを教えてもらいました。
家に帰ってこの2にゃんの顔見れば嫌なことも疲れもすぐに忘れられます。

来年も皆さんよろしくお願いします!

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ






クリスマスプレゼントもらいました
2013年12月29日 (日) | 編集 |
こことそらからクリスマスプレゼントをもらいました。

ファーミネーター
FURminator(ファーミネーター)


ファーミネーターというブラシなんですが、宣伝を見ているとなんだか毛がもっさり
取れていてかなりすごい。長毛用だとばかり思っていたら、猫の短毛用というのがありました。

ここそらサンタ
一応にゃんこからのプレゼントという事で、ありがとう。

ファーミネーター1
早速試してみましたよ。
ここちゃんは久しぶりに首輪を外したのでそちらが気になるご様子。

ファーミネーター15
そらはなんだか怪しいものだと思ったのか刃に噛み付いていました。

ファーミネーター2
そして結果は、、、うん。結構取れると思います。
うちのにゃんこがかなりの短毛なので効果がイマイチわかりにくいですが、
軽くやっただけで割と取れました。

そしてそらはそれを体に戻そうと食べてました。。。
掃除してもすぐに毛が舞い散ってしまうので、これをやれば多少は抜け毛が減るのでしょうか。
もう少し様子を見てみたいと思います。


【目指せ猫侍の玉之丞】
本日猫侍最終回ですね。楽しみです。

カゴに自ら入ってくるっと丸くなるエンディングのかわいらしいシーンを目指します。
猫侍3
入るには入ったが、ここで寝ようとはしません。

猫侍4
なんだか落ち着かないここと写真の前を横切るそらのしっぽ。

これは難しいな。
この桶?は年末の大掃除で処分することになりそうです・・・


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ






メリークリスマス(^_^)
2013年12月24日 (火) | 編集 |
メリークリスマス♫(*´∀`*)
こことそらからハートのプレゼントです。

ハート1
まずはそら君。黒いハートです。


ハート2
こちらはここちゃんのかわいらしい茶色のハートです。


メリークリスマス♪


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ



ちょっとどいてもらえませんか?
2013年12月23日 (月) | 編集 |
洗濯物邪魔2
ちょっとそれ今たたんだばかりなのでどいてもらえませんか?

テレビ邪魔7
うわぁ、テレビ見えない~。

台所邪魔1
これから料理しようとするといつもこの状態。
危ないしやりにくい・・・

座布団邪魔3
それ、今座ろうと思ってたんですけど・・・

座布団邪魔4
あぁ、一応端に寄ってくれたのかな?
・・・どうもありがとう。

座布団邪魔5
なぜ2にゃん揃って「どうした?」みたいな顔してるんだー!
元々この座布団は君たちのじゃないんだぞ!!


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ






トイレチャレンジ
2013年12月22日 (日) | 編集 |
うちには2匹のにゃんこがいますのでトイレも二つあります。

トイレ1

そのうちの片方は蓋付きのもので全面が覆われているものなのですが、
最初は怖がっていたので蓋を外した状態で使っていました。


トイレ2

そんなある日、だいぶ慣れてきたのでもう大丈夫だろうと思い、蓋を再度セットしてみました。

トイレ3
▲蓋を装着した状態です。
これなら消臭効果なんかもあるらしいので、この状態で使ってほしい。

トイレ4

しかし・・・入り方がわからない様子。

トイレ5
ビクビクしながら蓋付きのトイレにちょっかいを出すお二人。

トイレ7
横からも上からも侵入を試みましたが、なんだかダメみたいです。

トイレ8
やはりこうでないとトイレできないらしい。
できれば蓋をつけた状態でトイレができるようになってほしいのですが、
・・・これはもう蓋をつけるのは無理ですか??

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ







そらの見送りと出迎え
2013年12月20日 (金) | 編集 |
そらは毎朝出かけるときに玄関まで迎えに来てくれます。
そら見送り1
こんな感じで。

今日も頑張って働いてくるよ。仕事に行ってくるね。

そら見送り2
ん~。なるべく早めに帰るよ。
見送りありがとね♪そら。

そら見送り3
顔が出てるぞ(^_^;)
はい。行ってきます。
良い子で留守番よろしくね。



そして夜、家に帰ると・・・
そら見送り4
えぇ~!ずっとそこにいたの?そんなわけないよね?
遅くなってごめんよ。
若干すね気味でそっぽ向いてます。


多分鍵を開ける音に反応して、玄関を開けるときには前まで
寄ってきてくれているようです。

毎日こんな感じです。

昼間はほとんど寝ています。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ



猫侍
2013年12月17日 (火) | 編集 |
猫侍、毎週見ているんですが、見ている方いらっしゃいますか?
そこに登場するタレント猫ちゃんてホントにすごいですよね。
だっこされても暴れずに我慢してだっこされたりとか。

耳が後ろ向いている時があるので嫌でも我慢しているんでしょうね。
その猫、玉之丞は3匹の白いタレント猫が演じているらしいです。

エンディングとか、どう見ても違う猫では?みたいなカットもあるんです。
玉之丞がエンディングでカゴに自ら入り、カメラの方を見るシーンがあるんですが、
それが何ともたまらなくかわいい。

と、いう訳でそれをやってほしくて100均でそれっぽいサイズのカゴを買ってきました。
猫侍
おっ!いきなり興味を示すここちゃん。いい感じです。

猫侍2
そら君も寄ってきました。
いきなり再現なるか??

猫侍4
やっぱりこのカゴではダメなのかな。

猫侍3
いつものベッドに戻って猫団子になっていました。

もう少し置いみるから、そのカゴで一回猫団子やってみて!
カゴ猫が完成したら報告します。

猫侍、来年の3月に劇場版になるらしいですね。
最初は誰が見にいくんだろうと思ってましたが、今はとても見に行きたい・・・。

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ




ここの目
2013年12月15日 (日) | 編集 |
ウチに来たときから少し目の調子が悪かったここちゃん。
ワクチン摂取の際に軽いねこ風邪だろうとの事で目薬と風邪薬をもらい、
飲ませていました。

ここ目
しかし、あまり良くならず。
涙が出てしまって目を開くのがつらそうでかわいそうです。
留守番の時間が長い為、帰るとこんな感じです。

ここ目2

特に左目の涙量が多く、それもなんだか赤茶の色がついている感じ。

という事で、いつもの獣医さんのところではなく、
数少ないペットの眼科専門医のところへ行くことにしました。

ここ目3
さぁ、ここちゃん今日は病院行きますよ。

ここ目4
うん。良い子だ。

ここ目5
病院行く用のキャリーに自ら入ってくれます。

ここ目7
そらも心配そう(´・ω・)

結果はですね。
やはりねこ風邪が原因のようで、しかも小さい頃にかかったと思われる為、ウイルスが細胞に
入り込んでいるそうで、治るものではなく、うまく付き合っていくようになるのだとか。
まぁ、原因もわかったことだし良かったかな。

焦ってどうこうするようなものではないので、ひどくならないようにこまめに
目を拭いて、効果がありそうなサプリメントを教えてもらいました。


リジンとコロイダルシルバーなるものを購入しました。
ここ目10
【高含有タイプ★】 L-リジン
ペット/人/犬/猫/サプリメント/コロイダルシルバー

コロイダルシルバーで目を拭き(顎にきびにもいいらしいです。)
リジンを食後にあげてみます。

大人になる過程で体が強くなって良くなってくれるといいです。
これ使っている方いらっしゃいましたら効果の程を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


ねこ草
2013年12月08日 (日) | 編集 |
ねこ草を買ってみました。
毛玉のことはあんまり気にしたことはないですが、体に良さそうなので、食べてくれるかな。

ねこくさ
おぉ、早速すごい食いつきです。猫は草が好きなんですね。
いっぱいおたべ♫

ねこ草2
特にそら君はお気に入りのようで、パクパク食べていました。
しかし、ねこ草って成長するの早いんですね。伸びすぎたのので、先の方はカットして
食べやすいように長さを揃えてあげました。

ねこ草3
そして数日後には先のほうがだんだん茶色くなってきてしまいました。
もう少しもつかと思ってましたが、もう枯れてきたのかな?

ねこ草
やはり枯れてきたらしく、味も落ちるらしい。ここはあんまり食べなくなりました。

猫くさ
うんうん。そうだねここ。じゃこれは捨てて、また今度新しいの買ってあげるよ。

ねこ草5
ん?なぜかそらはまだ美味しそうに食べています。
見るからに草のボリュームが残念な感じになってきていますが、まだ食べられるの??

ねこ草6
えっ?ええーっ?ホントに大丈夫?一心不乱に枯れ果てたねこ草を食べるそら君。

ねこ草7
きゃーっ!!もうやめてー!!お願いだからそれ以上食べないでー!!
それ絶対おいしくないだろ。意地になって食べないで!!

この後、そら君にも新しいものを買ってあげると約束をして、処分させていただきました。
・・・念のため、そらにご飯をあげてないわけじゃないですよ。
そらはお腹いっぱい食べた後、ここのご飯まで奪ってしまう程、食いしん坊なのです。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


日向ぼっこ
2013年12月01日 (日) | 編集 |
にゃんこって日向ぼっこするのが大好き。

ここそら日向ぼっこ
そら君気持ちよさそうですね。

ここそら日なたぼっこ2
ここちゃんも気持ちよさそうに寝ています。

ここそら日なたぼっこ3
ん?どうしたの?ここ。嫌な予感てなに?

ここそら日なたぼっこ4
そらがすっごい狭いところに合流してきました。。。
なぜだ、なぜわざわざそこに来るんだ。そら。

ここそら日なたぼっこ5
押しつぶされたような猫団子完成。

ここそら日なたぼっこ6
ひどい、それはひどいぞそら君。
どうやってその体制になったんだ??

ここそら日なたぼっこ7
大丈夫か?ここ。
そらには多分悪気は無いんだよ。ここと仲良くしたいだけだから怒らないでね。

兄弟仲良く元気に育ってね♪


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


ダイフルカン
