兄弟猫のこことそらの日常
変なくつろぎ方
2014年04月30日 (水) | 編集 |
0160ba053a08f9fa36b4c5df1a645ed84f6c98069c.jpg

腕だけ外に出す、ここのお得意のポーズ。
その体制が落ち着くのかな?

01bb0b56a8cf54ac0c2f2f41c943835fb876d6fb17.jpg

めずらしく仰向けに寝るここ。
かなりのリラックスモード。

013da46ad30212078cc027677193f16fa1e0d643ff.jpg

そらとじゃれながら今度は足だけピーンとなって出す。

01bdfe9db41c69135e1cc2983415d9e56966573817.jpg

でも多いのはやっぱり腕だけピーンとなってるパターン。

0149b2af3a56cc11b0c73013c2adae96f17263a20f.jpg

これでホントにくつろげるのかな?

01b59a44026ac6ceedf2d213aa800d25f9e4acc015.jpg

猫は腕しびれたりしないの?
人間ならそんな体制で寝たら、腕ジンジンしちゃいそう。

01463f62b517653c03e489acab82e5dfc6eb8be7dc.jpg

腕だけ出すやつの進化版。

01dbe41b1752d04142c105f5eebaaf5bafcfa670c2.jpg

最終系。このままの体制でしばらく寝てたけど、ホントはその体制きついでしょ??
シャッターチャンスを作る為に無理してないよね?

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ

ここの妨害
2014年04月29日 (火) | 編集 |
018a028bdbc0d0d9f796b5fcd848ec803e53fa75f4.jpg

ここちゃんの顔面ドアップ。
写真を撮ろうとすると近づいてきます。

0180ffcc292e029ee4d5ec2bb197129a8472c5be18.jpg

お風呂場で水を飲むのがすきなそら。
そして隅に映っていつのがここ。

01172b7b683c364fee2ccf07344dd48fc4c51cec76.jpg

普段はこんなところに座らないのに、お風呂を掃除しようとすると
こんな感じになりました。
妨害したいんだな。

01475690a7cdf145c671c002e2fadb51171694c9b1.jpg

では、少し遊んであげよう。

0198e729cde1580ee842d03961d60c414a7e1c4902.jpg

気が済むとすぐ寝るzzz
自由って素晴らしい。

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
ここそらの日常
2014年04月28日 (月) | 編集 |
01a20e10f94d2113e9dfae07e53246fda83c0727ee.jpg

ここの寝顔。
・・・ブ○イクだな。

019dabc8267f8f5504320b47f568b7d7de7db2306c.jpg

普段はかわいらしいけど、寝るときはさすがに気が抜けるのか?
ぶーちゃんだけど、これがかわいいんです。

0167aa75c4f40bfd41b5bceceebaf6d95369014faa.jpg

そらの寝顔はなんとも猫らしい。
愛くるしい感じになります。

01d5bbb70deaace876ea5b0b7ed280c067a7df3fc2.jpg

気持ちよさそう。
癒される。

015a18be8c0758ff64d1d606376c32e46017193d76.jpg

よく二人そろって寝ています。

01acd2ac7886193ad737d368ef4361561556b5a16c.jpg

兄弟って素晴らしいね。
これからも仲良く頼むよ。

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
お膳にはまるここ
2014年04月27日 (日) | 編集 |
0115d9a6925f2d4aa3d34ff5c1d0c4ea4c5c48ffb2.jpg

小さいテーブルを出してご飯を食べているとここが絡まってきました。

01db7b872fa0bc5a0a712cb7f7680ba1edad7417bb.jpg

かまってほしいのかな?まぁかわいらしい。
よくそんな隙間に入ってきたね。

0141071f9e5052c2f0798de4bd8c80be57cf70b824.jpg

体がはまったらしく、身動きが取れなくなりました。

0170462f1cdb02dc17e900563c7145bf40ed04893f.jpg

ここちゃん・・・大丈夫??
なんか手が伸びちゃってるけど、引き抜こうか?

0188c8b6e3f577fb546d0d2fa839098357e0ac2c46.jpg

・・・このままはまって固まってたので抜いてあげました。
面白かったけど、何がしたかったんだ?

~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ
そらとカピパラさん
2014年04月24日 (木) | 編集 |
01932bec2d13382c0511653b2f105188e21be2a1a3.jpg
そらとカピパラさん。

01b409b2e5e82a1152744d16aca9874a3fc9ca7430.jpg
そら、でかくなったなー。

DSCN2353.jpg
昔はこんなに小さかった(細かった??)のに。

01a178a067c837e2aba211ae2cad288f22646bdce0.jpg
片手で軽々持ち上げられたけど、今は大きくなってできないな。

DSCN2395.jpg
2にゃんとも小さくてかわいらしい。

今は夜開催される大運動会で家が破壊されそうです。

ちなみに今、ここは4.1キロ、そらは5.2キロです。

季節の変わり目
2014年04月22日 (火) | 編集 |
最近だいぶ暖かくなってきました。
そこで、掛け布団を冬用から春用へと交換。。。しようとしたらこうなっていた。

0171e136c046d5f4114e2d0d02302a5185dca4a8d6.jpg

少しソファーの上に置いたらすっかりくつろいでいらっしゃる。

015f44e06e1875c6fe22a6d9ac1e66e8e4cf135d6d.jpg

季節関係無く1年中温いのが好きらしく、温いところに入っています。

0111c07cb81ec354cdb2603b75c0d04b80a0ca4ed4.jpg

干したてのバスタオルなんて最高!

01a0d257639f69713a9ef0795f490be339dfb1eda7.jpg

気持ちよさそうだね!
癒される。


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


換毛期
2014年04月20日 (日) | 編集 |
最近よく毛が抜けます。
01262f9eef45d035306a67633cb6574d225df87038.jpg

季節の変わり目なので換毛期でしょうか。
ちなみに上の写真はブラシの後の毛を丸めたもの。

018f4c222dad34d945cc3d53cb669d8de71ddcc5e7.jpg

グレーっぽいのはそらのです。

01cbd7195aad6830bbe4094707d201ab1540b02352.jpg

茶色っぽいのがここのです。
換毛期ってこんなに抜けるんですね。
こんなに抜けちゃって大丈夫なのか??

冬場のモフモフした感じは無くなってしまうのかと思うと残念。。。

017b0f1af6214728fec418c2f3194df81ccee9a08e.jpg

元気であればそれで良し!


~お読みいただきありがとうございます。~
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

兄弟・姉妹猫 ブログランキングへ


ダイフルカン